FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空大学校 脳波試験に残って

航空大学校の二次試験は2012年現在不合格になると再受験できなくなる。
つまりは一生受けることができないということです。
知り合いに今回不合格になってしまった友人がいました。
彼は小さいころから航大を目指していて確かな強い気持ちを持っているのを私は知っていました。

一次試験だって頑張ったのに・・・。
とても他人事に思えなくて言葉のでない私に彼は

ここまできたならきっと大丈夫だから合格してくれ頼む

と言ってくれました。一番辛いときなのに応援の言葉をくれる彼の気持ちを
絶対に無駄にするわけにはいけないと思いました。
スポンサーサイト

航空大学校 二次試験 心理・身体検査合格発表

合格していました!!つまり脳波試験対象者に選ばれました!
一月の半ばに脳波の試験があります。ホッとしています。
この段階で航空大学校の二次試験、つまり身体検査に進んだ人の6割が落ちてしまったのであらためて厳しい試験であることを実感しています。

必ず合格してみせます。

明日は航空大学校二次試験脳波対象者発表

二次試験から約二か月、今年一番といってもいい重大な発表が明日に控えています。

ただ正直なところ再検査が来ていてしっかりと診断書を送付したので気持ちは合格か不合格かの緊張よりもちゃんとしっかり合格しているのかどうかを確かめる緊張感が強いです。

いま思うこと

再検査通知が来て驚いてから二週間。

過ぎ去ってみれば再検査通知はよいことだと捉えることができるのに気がつきました。合格してほしくない人には再検査をするわけがない。しかも再検査期間の間は何回でもいくつでも病院に行って努力することができる。満足のいく結果を送ることができる。確かにお金はかかりましたが気持ち的にやるだけやったという思いで過ごすことができるのは大きいと思います。寒気がやってきて寒いですがこれからも体調を維持して必ずこの受験を乗り越えていきます。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。