FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック東京開催決定



2020年オリンピック東京開催が決定しましたね。羽田・成田のインフラ整備が行われる可能性がでてきており航空会社の国際線事業を中心に明るい傾向ととらえることができます。

ところで2020年といえば7年後。
ちゃんと卒業し就職もしたとして地上研修も終え副操縦士としてすでに乗務している頃です。
オリンピック輸送に従事できたら本当に光栄なことだろうなと思います。
夢が膨らみますね。



さて最近のパイロットの世界ですがいろいろありましたね。

まずは2013年度、航空大学校の二次試験の身体検査が終了しました。受験生は結果発表までつらい時間ですが今の生活を大切に丁寧に過ごしてくださいね。


そしてスカイマーク自社養成の内々定が出たようですね。
噂によると残すは身体検査のみですが現段階ですでに50人は切っているとか。
内々定者の方すべてが身体検査もクリアされることを祈っています。


就職関連ではJ-airとJTAのパイロット採用再開ですね。
JTAはこれまでは航空大学校の学生しか採用してはいませんでしたが今回はどうなるのでしょうか。


そしてLCCの台頭。
ピーチ、ジェットスターの路線拡大に伴う機材増加とパイロット需要の増加。
バニラエア、春秋航空日本、リンクも着々と準備を進めているようです。


確実にパイロットの需要は高まりつつありますね。時代の波というんでしょうか。
チャンスですね。私も頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。