FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空大学校受検に向けて 二次試験(脳波検査)

再検査通知の興奮から一ヶ月後に航空大学校の二次試験の第一段階である身体検査に合格しました。


この時は本当に嬉しくてそして同時に合格できるかも知れないと感じました。


そして約一ヶ月後に二次試験の第二段階である脳波検査が実施されることになりました。


脳波に関しては特に対策できることがありませんでしたし大学の関係で試験直前まで体調を整えることが難しく不安なまま受検することになりました。


暗闇の中目をつぶっていたので自分が起きているのか寝ているのかもよくわからないままあっという間に試験は終了してしまい異常はなかったのか合格しているのか不安でした。


脳波試験から二週間後に合格発表を受けて本当に辛く苦しいプレッシャーから解放されました。


なぜなら二次試験の合格はつまり三次試験で落ちようとも来年また受検することが可能になったということであること、
最も厳しい基準の航空身体検査に自分は合格できる健康体であることがわかったからです。


ここから先は努力の世界です。




スポンサーサイト

<< 航空大学校受検に向けて 三次試験 | ホーム | 航空大学校受検に向けて 二次試験(身体検査) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>みつさん
着々と今年の受験に向けて準備されていますね。航空関係は情報戦でもあるので常に周囲にアンテナを張って良い準備をして受験してくださいね。

情報戦ですか!?

書籍やネットなど様々なものを駆使して頑張りたいと思います!!

Re: タイトルなし

> みつさん
情報戦という点につきましても記事に書いてブログアップしました。ぜひ読んでみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。